内科・皮膚科

TEL: 048-755-7676
日曜日も診療しています

診療科目

• <内科> 高血圧、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病。

かぜ、インフルエンザ、コロナウイルス感染症、溶連菌感染症、

胃腸炎、急性扁桃炎、急性上気道炎などの急性感染症。

高尿酸血症(痛風)、

• <皮膚科> 湿疹、じんましん、虫刺されなど、軽症の症状

• 健康診断(内容により予約制となります)
  • 各種予防接種
  • アレルギー検査、血液型検査

診療科目

外来感染対策向上加算に係る院内掲示

• 当院では、院内感染防止対策として、必要に応じて次のような取り組みを行っております
  • 当院は、「第二種協定指定医療機関」に指定されています。
  • 感染管理者である院長が中心に、職員一同院内感染対策を推進します。
  • 院内感染対策の基本的考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を年に2回実施します。
  • 感染性の高い疾患(インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など)が疑われる場合は、導線を分けて対応します。
  • 院内対策マニュアルを作成し、従業員全体がそれにそって院内感染対策を推進していきます。
  • 抗菌薬については、厚生労働省の「抗微生物薬適正使用の手引き」に沿って適正に使用します。
  • 感染対策に関して医師会と連携体制構築し、定期的に必要な情報提供やアドバイスを受け、院内感染対策の向上に努めます。

こに文章を入力してください

ここに文章を入力してください